{403C3B8E-0C77-464A-B5AC-B6B104CC8F68}
今日は最近感じる事を真面目に書く
日本のpwcレースシーンはハイスペックボート乗るライダーが強くて偉い志向 
レースはアクアバイク レギレーションになりフリースタイルはカーボンハルが当り前
フリーライドも世界はアフターハルに950ccがスタンダード化してる
でも僕的にはそれが良いとは思わないない 世界はそうでも日本は日本のやり方でいい。
世界基準に合わせるやつは世界を目指す奴だけがやればよくてルール自体を世界に合わせる事はない 今の世界基準をルールにしてる日本レースシーンは 貧乏人は死ね みたいなもんです 笑
僕はこの先 日本フリーライドもこれから作るカルチャーも世界に合わせる気はさらさらない 逆に日本から発信して世界を合わせてやる くらいに思ってます。
まぁ生意気な考えですがそれくらいでやらないとカルチャーは作れません 世界から 日本カッコいいぞ!真似しよう!と思わせましょ。