暮らしにPlus  ‐美住食‐

子連れランチやおうちグルメやお取り寄せなどの美味しいもの
子連れでのお出かけ情報やオススメのグッズなどをご紹介しています。


テーマ:

namiotoの防水タイプのバッグもいいなーと

プールバック 2500円(縦30×横40×マチ10)

 

 

防水加工されたダブルフェイスタイプ

まち付き&底板付きなので大容量なのに型崩れしにくい♪

 

 

我が家はスクエアタイプをチョイスしたんだけれどラウンドタイプも可愛いです♪

 

表はスカイブルー地にいちご&お花柄

 

裏側は赤地にドットの可愛い色遣い

これプールバックというカテゴリーだけれど

プール意外でも大活躍。

 

子連れでお出かけすると色々と荷物が多くなるので

そんな時にもざっくりと沢山荷物をいれられてとても便利です。

 

一応娘のものと言うことになっているので

勝手に使うと怒られるんだけどw

 

 

お稽古バッグにも使えるサイズなので

体操教室や英語教室などの習い事に使ったり

雨の日のお出かけなんかにも重宝しています♪

 

 

namiotoの姉妹サイト

namioto#】もオープン

 

こちらはキュート&ポップ系のnamiotoとはまた違った

シンプルでかわいい仕様と素材にこだわったnamioto#

ベーシックながら色遣いが可愛いい♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末家族で久々に池袋へ行ってきました♪

 

お昼はお気に入りのガレットランチにしようと

以前も家族で訪れたビストロワインカフェ ルコックロティへ♪

 

平日は1000円~のお手頃なランチセットもありますが

週末のランチセットは

グルマンランチの A・ロティサリーチキンセット B・ガレットセットのどちらか

 

どちらのセットも

サラダorスープ と お好みのデザート &ドリンクがついています。

 

我が家は娘があまり肉を好まないので

ガレットセットを2種類注文して3人でシェアしていただきました♪

 

 

チョイスメニューはサラダとスープをそれぞれ注文

シーザーサラダドレッシングのサラダと

スープはミネストローネ

 

ミネストローネは全部娘が飲んじゃったので

最後に娘がすくえなかった残りだけ飲ませてもらいましたw

美味しかった♪

 

 

ガレットは11種類の中からチョイスできます♪

この日は娘の希望で 海老のグラチネガレット

グラタンがガレットになったようなお味でとても美味しかったです♪

胡椒が結構きいていたけれど娘も美味しかったようでばくばく食べてました♪

 

もう一つは私の好みで

ブルギニョン 5種キノコとエシャロット焦がしバターガレット

きのこたっぷりでこちらも美味しい♪

 

どちらも美味しくて大満足!

 

ドリンクは+100円でアルコールもチョイスできるので

白ワインを注文しました♪

ガレットにワインって合うよねー♪

 

 

デザートは8種類の中からチョイスできます。

こちらも娘の希望を聞くと予想通り2層のしっとりショコラケーキ

ホントチョコケーキ好きなんですよね~

 

最初半分に切って渡したんだけれど

お代わり~と結局全部食べちゃう勢いだったので

ほんの一口だけ味見でおすそわけをいただきましたよ^^;

しっとりとして美味しい♪

 

そしてもう一つのデザートは

ブルーベリーカスタードとバニラアイスのクレープ

こちらもアイスですからね。

娘はこっちも食べましたよ~

ベリーとバニラアイスはあうよねー~サッパリしていて美味しい♪

 

3人で食べてもなかなかのボリュームで夜までおなかがすかなった!

 

前回来た時はベビーカーだったよねーとなんだかついこの間のことなのに懐かしい気持ちになっちゃった♪

そして美味しいものをたっぷり食べてこの後は公園で遊んで帰って楽しい一日でした♪

 

池袋 イタリアン Bistro Wine Cafe Le Coq Roti 

http://lecoqroti-ikebukuro.com

 

ルコックロティイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達からお土産でもらった

アサカベーカリーの食パン♪

 

 

頂いた時はまだほんのり温かく

お友達のお話では焼き立てを手でちぎってそのままパクパク食べるのが

美味しい!と言っていたのだけれど

 

翌日普通に焼いて食べてもかなり美味しかった!

 

焼き立てをそのまま食べたらどんだけおいしいんだろ~♪

朝食は美味しいパンがあるだけで幸せ♪

 

ごちそうさまでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。