ソウル旅行2007① | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

今回の旅行は飛行機はJALのマイルで飛行機

ホテルはソウルナビさん で予約しました。

ナビさんの中でも評判のよかったドロスホテルに宿泊を決定ホテル

ここはビジネスホテルでお部屋は少々狭いんだけどフロントの評判もいいし、綺麗で、朝食付&1泊ごとにミネラルウォーターとチョコが人数分お部屋に用意されるというおまけもニコニコ

韓国ではシャンプー、リンス、歯ブラシなどは有料なことが多いらしいんですがこちらのホテルはそれもすべて無料で利用できましたグッド!

↓ホテル入り口
ソウル7

ホテルの場所は「鐘路3街」駅から徒歩数分1号線3号線5号線と三つの路線の乗換駅だったのでとっても便利。

前回は空港からタクシーでホテルに行ったんだけど

今回は2回目ということと空港駅が同じ5号線というのもあって地下鉄地下鉄でホテルに向かいました。

運賃は1300W(日本円で約167円)、安い!

ホテルに荷物を預けて早速ソウルの街へGO!

ホテルから伝統文化の街、仁寺洞までは徒歩5分くらいだったのでまずそちらへ!

途中買い物しながらテクテク歩いて景福宮へ到着。

ソウル3

ソウル2

この日一番の目的、とっても美味しいという評判の

土俗村の参鶏湯(サムゲタン)をいただいてきました!

2度目のサムゲタンですがこちらのお店は評判どおりスープが濃厚で美味♪

お昼もかなりまわった時間だったのにそれでも結構人がいました。

コレ、一人で食べきろうと思うと結構大変です(^_^;

景福宮は外側をチラッと見ただけで退散

ソウル4

その後革の街 梨泰院に移動し革製品のお店に行ってみました。

まず最初に行った「FRIEND」(CREAで紹介されたそうです~)

はほぼオーダー専門、オーダーもいいかなぁと思ってたんだけど

私、服って試着てみないとダメなんですよ・・・見た目でこのデザインがいいと思っても着てみるとイマイチ気に入らないなんてことが多くて・・・

やっぱりオーダーはむかないかもってことで退散。

その後前回購入を検討した「POST」さんの前を通ったらSALEの文字が!!

入ってみたらとってもお安くて、なかなかいいデザインが♪

こちらで各々1着づつ購入!

時間もずいぶん遅くなっていたので一旦ホテルに戻り

夕食はホテルのそばですますことにしましたが

この辺りのお店はあまり日本語が通じませんでした~

ホテル周辺の大通りは屋台が沢山並んでいてすごく活気があって歩いているだけでも楽しかったです~

周辺をうろうろして現地の人たちが沢山は行っているお店があったので

そちらへ突撃!

メニューは見てもさっぱりわからず、周りの人が食べてるのをみて

アレはどれ?コレはどれ?などと聞きながら(あとで片言日本語をお話できる人が来てくれました)

結局スンドゥプチゲをいただくことにして二人でヒーヒーいいながらいただきましたが美味しかったです。

毎日韓国メニューをいただいていたら血行がよくなりそうですよね!

ソウル5  ソウル6

ホテルに戻ったらもう12時・・・

お風呂に入って即寝しました(^_^;

2日目へ続く・・・