MF08 フォルツァ vベルト交換 | Moto Street 作業ブログ

Moto Street 作業ブログ

横浜市・川崎市中心にバイク出張修理を行っています。
出先でのパンク、故障やパーツ取り付け等お気軽にお問い合わせして下さい。

前回、リアタイヤ交換を行った時にベルト交換もお願いして頂きました。
ベルトを注文して入荷したので、再度修理に伺いました。

フォルツァのVベルト交換は、サイドカバー等取り外しをしないとボルトが外しにくいので
まずは外装外しです❗️

リアアンダーと、左サイドカバーステップ下のカバー外し
{2901E91B-D749-48CA-AA40-50C6BE3C8537}

{2C5582DB-3F81-4493-936B-08B36F2B2F9E}

続いて、クランクケースカバー等取り外して行きます❗️
{40962125-B440-4C9E-96BD-6ABC12522867}
{CC505471-82B3-4CA8-97FD-A82193F4EA76}

カバー類を外して駆動系が現れます
{2A308BC8-EAD2-4558-9810-923E4BA9D3DB}

ドライブ側とドリブン側のナットを外して
クラッチアウターやドライブフェイスを外して
ベルトを外しま〜す😄
{FA851B33-2590-4E64-8476-B3F4248CB290}

ドライブ側の内側のフェイスは外すと大変になるので個人でやる場合は触らない方が良いですよ〜

ベルトを取り付け組み上げて行きます。
{E511CFCC-4339-49CC-B8D3-03EB694796F5}

あとは、元に戻していくだけです。
{1FD14301-05FE-49F0-A8AA-E84EA6F032C1}


{4230C1B0-4ADF-4FEB-A602-ECA81E1B7B3B}

外装なと全て取り付けして作業完了
って言いたいのですが
MF08フォルツァはこれだけでは終わりませんよ

Sマチックシステムの初期化をやらないとダメです。
サービスカプラーを短絡させて……
シフトスイッチ−を押しながら……
以後省略します

エンジンをかけてシフトインジケータが05になったらOK👌

さぁ、全て終わったので次の出張先に行くぞ〜