2015年の原付2種で販売が伸びると予想される14インチの廉価版スクータの110シリーズ!
DIO110が新型となり、スズキも新機種でアドレス110を投入!!
アドレス110に関しては車体の店頭販売価格が新車でも約17万円(税込)~と最近としては安い価格です
3月13日現在DIO110はメーカーに全色在庫ありなのに対してアドレス110はメーカー全色在庫なしで、しかも4月入荷予定分も売れているとか・・・メーカーの予測より注文がだいぶ多いとのこと
当店でも見積もり、商談はアドレス110の方が全然多いです。
でもせっかく売れても納期が遅くて今からだと5月以降の予定です
※お詫び 3月中に試乗車をご用意するとお伝えしていましたが入荷数が少なくご用意できませんでした。4月も販売数に対して入荷が少ない可能性があり5月以降はご用意できると思います
左 アドレス110 右DIO110
フロントデザインは好みが別れますがご来店のお客様の意見だとデザインはアドレスが人気です
メーター、ハンドルスイッチ、フロントレッグと足元の感じです
DIO110はアイドリングストップ機能つきで省いて価格を下げた方がいいと言う意見もありますが、環境問題としては少しでもいいですよね!!
DIO110はメーター回りも同色塗装で高級感はあります。足元の広さは、ほんの少しアドレス110広く感じられ前のインナーラックはアドレスの方が広く使いやすいです。
フロントレッグ(足元の前)の幅はアドレス110が約43センチ、DIO110が約41センチでアドレス110の方が広いです。 形状的にもアドレス110の方が足元への風の巻き込みは少ないと思われるが差は体感できないでしょうね
DIO110は右側にアイドリングストップ機能のON/OFFスイッチがあります
アドレス110の方が少し広く深さはあまり変わりません
両方ともプラグレンチ付き、DIO110は画像に見えてますがアドレス110はメットインスペース後方にホル
ダーでレンチが装着されています
後付けのGIVIBOXなど取り付けられるキャリア
両車とも良いです
ヘッドライトバルブは両方ともHS1で12V35/35W 同じ規格のバルブを採用しています
フロントウインカー
アドレス110はポジションランプ付き ここはすぐにLED化ですね☆
坂道などで便利なリアブレーキロックはアドレス110の方が使いやすい
DIOは小さいレバーを上に引っ掛け使用します
片手で操作するにはアドレス110の方がいいですね
実際座ってみるとDIO110の方が低く感じます
ん~~ 似てる。。。
ブレーキ、フロントフォーク、ホイール
ブレーキローター径も同じに見えますね
DIO110はだいぶブレーキのひきずりが無くなった
大きな違いはウインカーです アドレス110は独立したウインカーを採用 好みが分かれるところ
ナンバー位置もちがいますね
DIO110はインナーフェンダーが付いています◎
インナーフェンダー付きで◎
アドレス110も汚れ防止用のラバーはついてます
乗った感じは不明ですが燃費はDIO110でしょうね
両車ともキック付きです
センタースタンドをかけるのと、引いたりするのはアドレス110の方が軽いが、差は大きくない
足元の広さ 座った感じはかわらないですね
底部の前後方向の一番狭いところの幅は
アドレス110が約15.5センチ
DIO110 が 約16センチ
前部の出っ張りはフレームが通ってるので仕方ないかな
当店の人気順はシルバー→ホワイト→ブラック