久しぶりに大阪・神戸に行って来ました(*^^*) | みいなちん

みいなちん

今まで応援していたライダーさんも皆引退しちゃった…。当面はバイクからも離れるかな…(;´∀`)
うちの猫たちのオトボケブログになりそうです(笑)

2024.3.2〜3
久しぶりに大阪と神戸に行って来ました(*^^*)

2日の早朝に家を出て、まずは大宮駅まで🚗💨
大宮駅の安い駐車場に車を止めて、しばしのお別れニコニコ🚗ちゃんいい子にしてるんだよ~(*^^*)(笑)

んで、大宮駅から電車に乗っていざっ大阪駅へ〜🚄💨

あっ、東京駅で軽く朝食を…
おにぎり屋さんが開いてて、イートインスペースがあったので、そこで食べましたニコニコ


新幹線に乗ったら…当然爆睡zzz💤
だけど…2時間足らずでは当然睡眠不足など解消されるワケもなく…
寝不足のまま大阪駅に到着で、濃い1日のスタートです笑い泣き

1日目は、殆ど写真を撮っていませんので、文字多めになりますm(__)m💦

まずは御堂筋線に乗って難波に移動し、そこで無添加グループのメンバーさんと合流(*^^*)

初めてお会いする方なのに、少し遅刻してしまったので、お待たせしてしまって申し訳なかったですm(__)m💦

そして難波から一駅戻って…
心斎橋の実身美(サンミ)心斎橋店さんに行きました(*^^*)

あなジとかめぞうが先にお店に来ていましたので、そこで合流照れ
お初の方がいらしたので、軽く自己紹介なんぞをして、さぁさぁ〜お待ちかねのランチタイムですぞっニヤリ

メニューに大盛り料金が記載されていて、一同が大盛り!!と言ったのですが…
店員さんに説明していただいたら…
大盛りは全てのお料理が1.5倍になるんですってびっくり

いやいや…おかずまで増えたら…私はおかず過多になってしまう〜💦と慌てそうになったら、
店員さんがご飯だけの大盛りは無料で出来ます!とっ爆笑
なので、ご飯だけ大盛りにしていただきました😊


↑えっと…ご飯大盛りです爆笑
普通の量だと…いったいどれくらいになってしまうのでしょうね??

オーガニックレストランって言うと…ほぼ女性をターゲットにしているので、だいたいのお店さんは『甘い』味付けが多いので、
私はどちらかと言うと…その甘さが邪魔で、美味しいと思うお店さんが少ないんですショボーン

せっかくのオーガニックなのに、甘くしちゃったら勿体無いのにね!(笑)

だけど、この実身美さんは、甘くなくとっても美味しくいただきました😊

東京にもお店があるので、東京方面でのランチ会で使っても良いかもね(*^^*)

※あまり公にしていませんでしたが…
実は私、LINEのオープンチャットで、無添加のグループの管理人をさせて貰ってるんです(^^)
そのグループの関西初のランチ会でした(*^^*)
参加者…少なかったけどね(ー_ー;)(笑)

んで、この日の実身美さんは、イベント日だった様で…物凄い繁盛ぶりでした!
お待ちのお客さんの行列が凄くて…とても長居出来る雰囲気ではなかったし、遅れて来た方が1人いたので、場所を移動する事にしましたニコニコ

珈琲館(笑)
珈琲館もまぁまぁ混んでたけど、何とか座れたので…遅れて来た方もお初のメンバーさんでしたので、軽く自己紹介をしてから、
元氣に生きる術的な話で盛り上がりました(*^^*)

それぞれが次のスケジュールがあったので、小1時程しかお話出来なかったけど、
オプチャでは色々と話し合って来てる方々なので、緊張もすぐにほぐれ、楽しいひとときでした(*^^*)
時間制限がなければ…永遠に話続けているでしょう爆笑(笑)

さて…楽しいひとときを過ごした後は…あなジ娘夫婦と合流して、娘夫婦宅にお邪魔しました(*^^*)

そこでしばしの休憩(*^^*)
娘宅のペットのわんこに吠えられ、ハムスターがオヤツを奪おうとするので、その攻防戦を楽しみました爆笑(笑)

夕方6時からは…
どうやらかめぞうが…大きな声では言えないんですけど…
『結婚』したそうなので…
かめぞうの旦那さんを呼び出して、お祝いのしゃぶしゃぶをいただきました😊✨

かごの屋のしゃぶしゃぶ食べ放題ニヤリ

久しぶりのしゃぶしゃぶだぁーっ!
久しぶりの食べ放題だーっ!
食べるぞ〜っびっくりマーク
ってな具合で、ガツガツと食べまくりました爆笑

かめぞうもようやっと保護者が見つかったので、一安心です(*^^*)
飼い主(旦那さん)には、途中放棄、途中放流は絶対禁止🚫!!
最後まで面倒をみなさい!としっかりと申し渡しましたニヤリ(笑)

この日の最後は…
ひろさんとわーちんを呼び出して…
他に移動する所もないので…かごの屋アゲイン💦ってな感じで、かごの屋で1時間程のお茶しましたニコニコ

夕方くらいから?小雨が降ったり、雪が降ったりして、めっちゃ寒かったんですよね💦

で、ホテルに戻って…
解毒と癒やしの為に、お風呂に重曹をドバドバ入れてゆっくり浸かりました(*^^*)✨
がっ!調子に乗って重曹をたくさん入れたもんだから…めちゃめちゃ温まっちゃって…汗がドバドバ出るんですよっ!
めっちゃ気持ち良かった✨
気持ち良かったんだけど…今度は汗が止まらなくて…お布団に入れず…さっさと寝たいのに、寝れないと言う…残念な結果になりました🤣(笑)
はいっ!2日目も寝不足決定ですチョキ(笑)


2日目✨
娘夫婦が神戸まで車で送ってくれると言うので…
渋滞に巻き込まれたくないから、朝6時半に迎えに来て貰って、娘夫婦宅の近所の喫茶店でモーニングをいただいてから、🚗💨移動開始です(*^^*)

まずは…新神戸駅に行って貰って、そこで荷物をコインロッカーに入れて、身軽にウインク

で、どこに行きたいのか…を相談(^^)
須磨の塩サバ定食が食べたいとか…
南京町の肉まん食べたいとか…
食べる事ばかり🤣(笑)

私は2時にハーバーランドに到着していたいので、なるべくなら渋滞にハマらない場所に行きたい。
みんなそれぞれ思う事が違ってて面白い爆笑

で、娘が『神戸どうぶつ王国』に行きたい!と言い出したので…
塩サバとどうぶつは、一緒には無理なのでどっちかにして〜!と言った所、
行き先は『神戸どうぶつ王国』へとなりましたニコニコ

ポートアイランドなら渋滞ないし、電車があるからギリギリまで遊べるので、私としてはホッとしました爆笑

と言うワケで…↓神戸どうぶつ王国に到着(*^^*)

お天気は良かったんだけと…寒かったなぁ〜💦

久しぶりに来た神戸どうぶつ王国は、だいぶレイアウトが変わってましたね~ニコニコ

どうぶつの名前が分からないけど、撮った写真をテキトーに貼っておきます(;´∀`)
私は、どーしてもネコ科に目が行ってしまうため、ネコ科のどうぶつが多めとなってますので、あしからず💦(笑)


↓これはかなりサービスショットかと思うよっ!(笑)
動き回っててじっとしてないんだから(;´∀`)


らくださんが居た〜(*^^*)
有料だけど、乗れるみたいね(^^)


↓こちらはアルパカさん

↓日本リスだったかな?
ちょこんと顔を出してて、可愛かったので📷撮ってみたニコニコ


↓アカカンガルー
すっごく人懐っこくて、寄って来てくれのニコニコ
最初はちょっとびびったけど、おとなしい子ばかりだったので、背中をナゼナゼしてみたら…
めっちゃふわふわで気持ち良かった(*^^*)

なぜかあなジに懐いていた子が居たので、あなジは嬉しくなったらしく…
エサを買って餌付けしてたよ爆笑


カピバラさん
↓この子は1人でこの看板の下に居て、看板娘してましたニコニコ



↓なんちゃらマーモセット(笑)
ピグミーマーモセットより一回りくらい大きいんだねおねがい可愛かった✨

デッカイインコ爆笑

↓写真撮ってたら…
ギャーって怒られちゃった爆笑
怖い顔してるよね💦(笑)

写真の色が悪いけど、キレイな鳥さんでしたニコニコ

↓スナネコだっけ?
可愛い〜♥

↓動かないはずの…ハシビロコウ


あっ!動いたっ!!!(笑)

あっ💦顔をちょっと動かしただけだけどね💦(笑)

↓この子もネコ科のどうぶつなんですって!
名前忘れたけど💦


両手足をだら~んとしちゃって、凄い寝方だよねびっくり
良く落ちないもだわ!バランス感覚が凄いんだろねニコニコ

写真も動画もないんですけど…
最後に鳥さんたちのショーを観ましたおねがい

猛禽類のショーは何度か観た事あったけど…
大きいインコのショーは初めて観たので、嬉し楽しでした!
自由に飛び回る2羽の赤い大きなインコさんオカメインコが凄くキレイだったなぁ~(*^^*)

2時間くらいの滞在でしたけど、とっても楽しかったです(*^^*)✨

この後少し移動して、ランチをしてから娘夫婦とはバイバイして、電車でハーバーランドへと向かいました(*^^*)

1日目にお会いした方々と娘夫婦には、本当にお世話になりましたm(__)m✨
ありがとうございましたm(__)m✨




最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m✨