2016 レン耐@明智 | みいなちん

みいなちん

今まで応援していたライダーさんも皆引退しちゃった…。当面はバイクからも離れるかな…(;´∀`)
うちの猫たちのオトボケブログになりそうです(笑)

 

ようやっと寒さが少し緩み、あちこちで春が顔を出し初めましたね(*^^*)

 

・・・春は強風が吹き荒れるので、私は昔から苦手なんですがね(>_<)(笑)

 

そんな春の訪れを感じる3月の中旬に、今年も始まりましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

2016 レン耐シリーズ 開幕~クラッカー

 

あっ・・・レン耐は、関東では真冬でも開催してるので、

関東ではとっくに開幕してるんですけどねあせる(笑)

 

 

ちゅ~ワケで、3月13日に行って来ましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

2016.3.13(日)

 

レン耐@明智ヒルトップサーキットヽ(=´▽`=)ノ

 

昨シーズンは『チームキッズバイク』として、西日本ラウンドに参戦させていただきましたが、

今シーズンは『チームキッズバイク』の看板を下し、

 

西日本だけのメンバーでチームを作って参戦する事にしましたニコニコ

 

新チーム『Team ZZY』ですニコニコ

 

 

今回から新たに2名のライダーさんが参戦してくれる事になりました~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

↓今回のマシンとゼッケンはこちらですニコニコ


 

ゼッケン5番のマシンですニコニコ


 

そして今回はなんとっビックリマーク2名のライダーさんが初出場ですにひひ

 

 

↓左がI谷さん 右がけいさん


 

お二人共初レース参戦になりますので、

今年から新たに出来た『初心者講習』を受ける事にしましたニコニコ


 

サーキットを走る上での注意事項をしっかりと説明して貰った後、

マシンに乗ってサーキット走行に繰り出しますバイクDASH!




 

軽く流して一度ピットロードで一休みビックリマーク


 

ほんの少し休んだ後にもう一度コースへと出て行きましたDASH!




 

最初はどこをどう走るのか・・・戸惑いもあったと思いますが、

やはり街乗りで乗ってるだけあって、飲み込みは早いですねグッド!

 

初心者講習も無事に終わり、

全体のブリーフングの後、フリー走行と言う流れの後、

 

いよいよレースがスタートしますビックリマーク

 

 

おっとその前に今回のライダーを紹介して行きましょうニコ

 

↓写真向かって左から時計回りに行きたいと思います。

 

IMG_20160325_162552483.jpg

おなじみのあなジです

初参戦のI谷さん

同じく初参戦のけいさん

チームのエース Y田さん

3戦目の参戦となるSC60さん

 

 

以上の5人で戦って行きますニコ

 

 

レースは午前11時12分にスタートしましたニコニコ

ここから4時間の耐久レースになりますニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・

 

と言う所で、ここからは私はピットにこもり、時計とのにらめっこになりますので、

写真がありませんm(__)m

 

走行中の写真は、今回もダンベさんが来て下さり、撮影して下さいましたm(__)m

 

その写真はダンベさんのブログをご覧下さいm(__)m

↓↓こちら

 

『ダンベさんのブログ』

 

 

・・・・・・・・・

 

スタートは良かったのですが、今回も厚い壁となるのがやはり『お題』ですねショック!

 

↓こちらはお題の1コマ。

IMG_20160325_162552991.jpg

 

写真を撮ってSNSにUPすると言うもの。

 

こんなのは簡単なので、楽勝なのですが・・・

今回は、『釣りゲーム』にハマってました(>_<)(笑)

 

チビちゃん達は一生懸命だったんだけど、緊張やら焦りもあってか・・・

なかなかヒットする事が出来ず・・・

 

理子ちゃんにもお手伝いして貰いながらなんとかクリアビックリマーク

 

なんて言うね、場面もありましたニコニコ

 

 

結果はもちろん大事!なのですが、

家族として現地に来てるちびっ子達にだって参加してもらいたいビックリマークと思うのでね、

 

今季はY田家の子供達にも役割分担をしてるのですにひひ

 

こうやって書けばもうお分かりかと思いますが・・・

 

Y田さん家の長男くんには『マネージャー』←タイム計測を任せてます。

Y田さん家の長女ちゃんには『お題担当リーダー』と言う、

 

責任重大な任務について貰ってるんですよ(*′艸`)(笑)

 

そんなこんなで、子供たちは自分の『役割』を楽しそうに、

そして一生懸命取り組んでいましたニコニコ

 

 

お題に引っかかってタイムロスをしたとしても、

チームみんなで協力して1つの事をやり遂げると言う事が大切かと考えますニコニコ

 

なので、Y田さん家の子供たちも立派なチーム員なのですニコニコ

 

 

そんなこんなと順位は低迷していましたが、

順調にレースは進行し、終盤に差し掛かっていた・・・

 

その時です叫び

 

速いチームでガス欠になるチームがチラホラと出たりしてたので・・・

よしっ!挽回のチャンスが来たぞーっビックリマーク

 

と思っていたのですが・・・(>_<)

 

今回はここまで誰も転倒しなかったので、みんな無事に走り切れると確信していた矢先に、

エースY田さんが1コーナーで接触転倒を喫してしまいました叫び

 

ダメージも少なく見え、また走り出していたので大丈夫かと思っていたのですが・・・

 

レースが終わった後、詳しく聞いてみたら、

 

肩から思いっきり転んでいるので、肩の痛みが激しかったらしい・・・。

 

持っていた痛み止めと湿布を渡し、様子を見て貰ったのですが、

やはり痛みが激しかったので病院に行ってみたら、

 

『肩鎖関節脱臼と鎖骨の靭帯が切れてた』との事でびっくりです(((゜д゜;)))

 

良く最後まで走り切りましたね(>_<)

 

 

 

 

レースが終わり、表彰式が始まる前までの時間、

みんなでワイワイ話してたら、↓こんな車両を発見しましたにひひ

 


 

34番をつけてる所がニクイですね~にひひ

 

近い将来のあなジのマシン・・・だと思います(*′艸`)(笑)

 

 

 

そんなこんなしてる間にレース結果の集計が出た様なので、

表彰式が始まりました~ヽ(=´▽`=)ノ


 

あっ・・・

遅くなりましたが、今回のレースクイーンは、このお方↓

 


 

初代ミニスカポリスの『福山理子』さんです~ニコニコ

 

理子ちゃんが来た!と言う事で、お題には

『ケツキック』と『往復ビンタ』が組み込まれており、

 

我がチームのライダー達には、

『ケツキック』と『往復ビンタ』が出たら、そこは子供達を退けて

オレがオレが~と前に出るんだぞ~!と伝えておきましたにひひ

 

 

で、まんまと『ケツキック』のお題を引いたので、

おっさん達はケツキックの餌食になったのでした~Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ(笑)

 

(残念ながら写真はありませんしょぼん

 

 


 

レース結果の発表ですニコ

 

Team ZZYとしての初レース結果は・・・・

 

10位でした~( ̄∇ ̄;)

 

まずまず・・・のスタートだったのではないでようか?

 

 

そして、今回は2名のライダーが人生初レースでしたので、

 

しっかりと、『人生初レース賞』で優勝を飾る事が出来ました~クラッカー

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

 


 

 

表彰式の後は、お待ちかねのじゃんけん大会ですニコニコ


 

今回は凄いですよ~ビックリマーク

Y田家ファミリーが物凄い活躍をして、沢山の賞品をGETしてましたにひひ

 

↓これは3女の娘ちゃんがブルゾンをGETした所ニコニコ


 

↓こちらは、向かって左手の方がY田さんの奥様( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

タイチのパラソルをGETしました~ヽ(=´▽`=)ノ


 

Y田家の人々は他にも賞品をGETしてました(*′艸`)

 

 

そして・・・

毎回レン耐で熱くなるのが、なんと言っても『レン耐の割引券』!!

 

これはチーム戦になりますので、代表者一人を選出し、

代表同士でじゃんけんをしますニコニコ

 

今回、我がTeamの代表で選んだのは初出場のけいさんニヤリ

 

きっとビギナーズラックを掴んでくれると思ったら・・・・

 

本当に掴んじゃいましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪(笑)




 

キラリと光る1位のトロフィーと5000円の目録ラブドキドキ

 

やりましたねグッド!

 

 

次回のレン耐は、5月22日 近畿スポーツランドですニコニコ

 

お近くの方は今からスケジュールを空けておいて下さいねチュー音譜

 

現地まで来ていただいて、応援&お手伝いをお願いします(*^^*)音譜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m