信州~東海~北陸ツーリング 3日目 | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

昨日からの続きです。

 

 

 

旅は3日目。

 

朝、明るい金沢駅も撮りに来た。

 

 

 

 

 

 

エキナカで出来立てのおにぎり買って部屋に戻り軽い朝食。

 

 

 

 

 

3日目は富山を抜けて新潟の越後湯沢を目指す。

 

当初雨予報だったが、金沢の天気は暑いくらい。

 

AM9:15、チェックアウト。

 

 

 

 

 

金沢東ICから北陸道へ。

 

AM10:00、小矢部川SA

 

 

 

昨日の晩に、今日の朝飯にと買っておいた押し寿し。(さっき食べたおにぎりは忘れてねニヒヒ

 

 

 

プレミアムな押し寿司。

 

 

 

 

がっついてあなごの写真撮り忘れた。

 

最高にプレミアム、ごちそうさまでした。ウインク

 

 

 

 

 

途中、工事渋滞にがっつりはまる。

 

 

 

 

 

北陸道の途中、立山連峰がばっちり見えたのでPAへ。

 

AM10:44、呉羽PA

 

 

 

立山連峰。

 

 

 

 

 

 

 

 

AM11:24、有磯海(ありそうみ)SA

 

 

 

やっぱり富山を通過するなら白エビは必須だよね、昨日金沢でも食べたけど。

 

 

注文してから揚げてくれた最高の天ぷら、ごちそうさまでした。おねがい

 

 

 

 

 

この後天気が急変。

 

空が真っ黒になり、強烈な冷たい暴風が吹き始める。

 

高速道路上にいろいろなものが飛んでくる!

 

先を急ぐが、あまりの風で危険を感じて非難。

 

 

 

 

 

PM0:00、越中境PA

 

ここにいても仕方ないので先ヘ進む。

 

 

 

 

 

PM1:05、名立谷浜SA

 

 

 

新潟に入っちゃったけど、昼食に富山ブラック。

 

 

 

 

 

上越ICで下りる。

 

R253~R353~R17をつないで湯沢町へ。

 

 

 

 

 

PM3:26、湯沢ニューオータニ

ちょっと降られたけど、濡れるほどではなかった。

 

それより風だよ。

 

ホント命がけって感じだった。

 

 

 

 

 

部屋からの景色はどん曇り。

 

 

 

まあ、なにはともあれ無事到着したらお疲れさんだよね。

 

 

 

 

 

一息ついたら越後湯沢駅にお土産の物色へ。

 

 

 

 

 

買い物したら晩飯。

 

去年も来た『湯沢釜蔵』。

 

 

 

 

 

 

はい、好きなもん片っ端から行くよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしてもうまいもので腹パン大満足、ごちそうさまでした。ウインク

 

 

 

 

 

最終日に続く。