筑波学園都市へドライブ | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

昨日の5日は車で筑波へ。

 

連れが見たがっていたプラネタリウム。

 

7月7日までとのことなので行ってみた。

 

 

 

 

 

その前に、こちらも行ってみたかった『地質標本館』。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラ見ただけでも小一時間経ってしまった。

 

無料の解説員の方が回っているので、解説聞きながらだともっと楽しいかも。ウインク

 

 

 

 

 

プラネタリウムの前に昼飯。

 

とんかつの『とんとこ豚』。

 

 

腹いっぱいすぎて、プラネタリウムで寝ちゃいそう。滝汗

 

 

 

 

 

つくばエキスポセンター』。

 

 

 

プラネタリウムの時間まで少しあったので展示物を見て回った。

 

 

ISSの居住モジュール。

 

 

トイレは使うの難しそう。

ここは筑波万博当時の展示もあって、すごく懐かしかった。

 

 

 

 

 

プラネタリウムはシートが倒れて見やすい。

プラネタリウム、初めて見たけどなかなか良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は連れは睡魔に負けてほぼ1日中寝ていたけど、個人的には楽しめた1日でした。

 

おしまい。