山梨、長野、群馬1泊ツーリング | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

2日分を書くのでちょっと長くなります。

 

 

 

5月24~25日は山梨方面へ。

以前から行ってみたかったカレー屋さんを目指す。カレー

 

AM5:30、連れをタンデムして出発。

 

ほかの2台は先行して出発している。

 

 

 

 

 

四つ木から中央環状経由で中央道へ。

 

AM6:55、石川PAで最初の休憩。

思ったより道がすいていて時間を持て余す。

 

朝飯のおにぎりを食べて出発。

 

 

 

 

 

AM7:45、談合坂SA。

日が出てきていい感じ。

 

ここでも時間調整と、連れはさっそくお土産ラッシュ!

 

 

 

 

 

AM9:00、双葉SA。

ロト6見たら1000円当たってた。

 

連れはここでもお土産ラッシュ。

 

1日目なのにもう入らないよ~。滝汗

 

 

 

 

 

AM9:45、長坂ICでおりる。

雲が多めで惜しい感じ。

 

 

 

 

 

K28を北上。

 

AM10:00、八ヶ岳高原大橋。

 

 

 

いい感じの橋が撮れるスポット。

 

 

 

藤の花がたくさん咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 

さらに北上して清里へ。

 

AM10:15、清里無料駐車場。

ほぼ誰もいない。

 

 

 

駅前へ向かうが、人っ子一人いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在りし日の清里、盛者必衰を感じながら後にする。

 

 

 

 

 

AM10:40、『萌木の村 ROCK』。

ここでほかの2台と落ち合う。

 

 

 

ここが食べてみたかったカレーの店。

 

 

 

 

 

 

連れは、ROCKビーフカレーのハーフ。

ハーフでもそこそこあるね。

 

 

 

自分はベーコン&ファイヤードッグカレーのレギュラー。

なかなかのボリューム。

 

カレーは思ったほどスパイシーではないけど、香りはスパイスのきいたいい香りがしている。

 

よしも同じものを、ヒロシ君はハーフとソーセージ盛り、さらにサーロインステーキ225gやっていた。

 

そりゃツライよね。チーン

 

満腹の腹を抱えて出発。

 

 

 

 

 

R141を北上、八千穂高原ICから無料の高速へ。

 

佐久南ICで下り、道の駅ヘルシーテラス佐久南で休憩とお土産。

 

ヒロシ君とはここで解散。

 

うちらは今日の宿を目指す。

 

再び無料の高速へ乗り上信越道へ。

 

横川SAで時間調整と連れのお土産タイム。

 

もう、ほんとに入らないから。滝汗

 

 

 

 

 

松井田妙義で高速を降り、7-11で買い出し。

 

PM2:50、『妙義グリーンホテル&テラス』。

 

 

 

 

 

部屋からはゴルフコースと妙義山が見られる。

なかなかいい眺め。

 

 

 

おつかれ~。生ビール生ビール生ビール

呑んで風呂入って飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜は更けていく。

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

AM8:00、朝食。

洋食にしたけど、やっぱり朝は和食だな。

 

ということで、この後は米とみそ汁、明太子、のり、うめぼし、昆布の佃煮で2回転。

 

腹パン、ごちそうさまでした。ウインク

 

 

 

 

 

この景色に後ろ髪をひかれながらチェックアウト。

当然、荷物は宅急便で送った。

 

おかげでトップケースはガラガラに。

 

 

 

キャンペーン適応で、宿泊費5000円引き+2000円のお土産チケット。

 

実質3000円で泊ったことになる。

 

半端ないお得感。

 

ありがとうございます。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

連れが「かいこチョコ」を買いたい、よしが富岡製糸場見たいとのことで行ってみた。

 

AM10:50、『富岡製糸場』。

中は入らなくていいんだ。www

 

 

 

 

 

AM11:20、『こんにゃくパーク』。

なめてたけど、工場見学楽しいし、試食の食べ放題もなかなかイケる。

 

 

 

 

ここでもお土産たくさん買って出発。

 

 

 

 

 

PM0:44、『めんたいパーク群馬』。

またまたお土産物色。

 

またしてもトップケースに入らなくなったので、ここでもクール宅急便で送った。

 

 

 

ただただ広い。

 

 

 

 

 

あとは上信越吉井ICからのって関越へ。

 

高坂SAで休憩とお土産。

 

 

 

 

 

圏央道~東北道へ。

 

蓮田SAで休憩とお土産。

 

荷物2回も送ってるのにトップケースがまたしてもパンパン。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

PM4:35、無事帰還。

 

 

 

 

 

自分の戦利品。

 

 

ほかに宅急便で送った明太子、地ビール、食べるねぎラー油。

 

連れのお土産は何を買ったのかもう把握しきれない。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

走行ログ、1日目。

 

 

 

走行ログ、2日目。

 

 

 

 

 

いつものように天気予報にやきもきしたけど、結果的には最高の天気に恵まれた。

 

いい景色満喫して、カレー食って、泊って、温泉入って、飲んで食って、お土産買いまくって。

 

しかも、メチャクチャお得に泊まれて。

 

大満足なツーリングとなりました。

 

 

 

これで直近のイベントは終了。

 

しばらくロスに悩みそう。笑い泣き

 

 

 

走行距離 1日目 309.0km

     2日目 183.6km

平均燃費      18.75km/L     

 

 

おしまい。