初詣 | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

昨日の9日はいつも通り遅い初詣。

2月に入ればすいているからね。

 

気温は一桁だけど、天気も良く風もないのでバイクで出かけた。

 

AM10:30、タンデムで出発。

 

ちょっと雑用で市役所へ寄ってからR356へ。

 

 

 

 

 

AM11:55、『道の駅発酵の里こうざき』。

建物奥は圏央道で、サービスエリアを建設中らしい。

 

 

 

今日のお目当てはこれ。

 

 

 

豚肉ジンジャー味噌定食。

結構肉厚の生姜焼きなんだけど、ベースは味噌味。

 

なかなかうまかった。

 

 

 

これは、塩麹おろしで食べる とんかつ定食。

ソースを全体にかけちゃったんだけど、まずは塩こうじだけで食べるべきだった。

 

でも、肉柔らかで、ボリュームもあって最高。

 

 

 

これはコンビニで見つけたロッシのモンスターエナジー。

この手の物は普段飲まないけど、ついつい2本買ってしまった。

 

腹を満たしたら成田山へ。

 

 

 

 

 

PM1:35、成田山。

すいてるね~。

 

 

 

 

 

 

おみくじは小吉。

ちゃんとしてればいいことあるかもよ、そうでないといいことないよ...的な。

 

 

 

 

 

お札ができるまで時間があるので梅を愛でる。

 

 

 

 

 

 

参道歩いてソフトクリーム。

成田ゆめ牧場のソフトは牛乳食べてるって感じ。

 

美味かった。

 

 

 

 

 

お札を受け取ってまっすぐ帰宅。

 

PM4:15、無事帰還。

 

 

 

 

 

最高気温一桁のわりに全く寒くなく、風もないので花粉も気にならなかった。

 

こんな感じならいつでも出かけられるんだけどな。

 

本気で花粉が飛び始める前にもう1回くらい行きたいな。

 

 

走行距離 101.9km

平均燃費 17.112km/L

 

おしまい