奥秩父・三峯神社ツーリング | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

※今回はあまりにも紅葉が素晴らしかったもんで、大量の同じような画像ばっかりですみません。あせる

 

 

 

昨日の4日は久しぶりに三峯神社へ。

 

紅葉がピークを迎えているとのこと。紅葉

 

AM5:00出発。

 

外環~関越、三芳PAで友人と合流。

 

カルドとセナSRL2とのペアリングで時間をつぶす。

 

結局ペアリングができずに出発。

 

 

 

 

 

狭山日高IC~R299

 

 

 

 

AM8:00、道の駅あしがくぼ。

まあ天気のいいことったらないね。ウインク

 

 

 

 

 

R140~K278

 

 

 

 

 

AM9:20、三峯神社駐車場。

 

 

 

 

遠景もくっきりで素晴らしい!

 

 

 

 

 

真っ赤に紅葉してる~。もみじもみじもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジから赤へのグラデーション。

 

 

 

 

 

最高の天気だったよ。晴れ

 

 

 

 

 

 

 

なかなか珍しい三つ鳥居。

 

 

 

三峯神社は狛犬ではなく狼。(凛々しい)

 

 

 

 

 

立派な隋身門(ずいしんもん)。

 

 

 

 

 

手水舎(ちょうずや)。

 

 

彫刻が素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

本殿。

神妙にお参り。

 

 

 

 

 

足元の石に龍の模様が浮き出ている。

 

 

 

 

 

 

 

黄色が入ると鮮やかだ。

 

 

煉獄さんの色だ!

 

 

 

 

 

本殿とご神木。

 

 

ご神木の樹齢は800年だそうだ。

 

 

 

 

 

この後、豚みそ丼を食べる予定で野さかへ向かうも、まさかの弁当持ち帰りのみの営業だった。滝汗

 

ちんばたへ行ってみるも、まさかのお休み。チーンチーンチーン

 

前回も食べられなかったけど今回も。

 

秩父の豚みそ丼、なかなかありつけないねぇ。笑い泣き

 

 

 

 

 

仕方なくといったらなんだけどラーメンにする。

 

 

 

 

 

AM11:45、『珍達横瀬店』。

 

 

おすすめは珍達そば。

 

 

そうめんほどの極細ストレート麺。

ネギとチャーシューの角切りがたくさん入っているしょうゆ味のラーメン。

 

おいしかったんだけど、今日は完全に豚みそ丼食べる気満々だったからねぇ。

 

おいしくいただきました、ごちそうさまでした。ウインク

 

 

 

 

 

武甲酒造』に寄って酒を調達。

勢いあまって3本も買ってしまったよ。滝汗

 

 

 

 

 

再びR299~狭山日高ICで三芳PAへ。

 

PM2:20、三芳PA。

東日本美味い物市で、さっき買った日本酒に合いそうなつまみを調達。

 

 

 

 

 

PM4:00、無事帰還。

 

 

 

 

 

この日は本当に天気最高、景色最高、紅葉最高な1日でした。

 

朝の山は気温が4度くらいで寒かったけど、最高の紅葉ツーリングになりました。

 

来月は、題して『房総1泊男の一人旅ツーリング』。爆  笑www

 

楽しみだ!ウインク

 

 

 

 

 

走行距離 328.5km

平均燃費 18.09km/L

 

 

おしまい。