房総買い物ドライブ | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

昨日の24日は房総ツーリングの予定だったけど、降るのか降らないのか微妙だったので車に変更。

 

AM8:00、車で5人で出発。

 

千葉北ICから乗って、まずは『市原SA』。

 

ここで最初のお土産購入。

 

連れは新米を2種類買っていた。

 

バイクじゃなかなか米は買えないからね。ウインク

 

 

 

 

 

時間に余裕があるので、木更津東ICで下りる。

 

AM10:15、『道の駅うまくたの里』。

 

 

 

ここでも新米購入。

 

 

 

 

ここのトイレはオシャレできれいだね。

 

 

 

 

 

うまくたの里を出発、R410途中にある『みんなみの里』へ。

 

ここは無印良品の経営に変わったみたい。

 

連れはここでも新米購入。

 

 

 

 

 

PM0:05、今日の目的地、『波奈総本店』。

 

館山の新名物?、『炙り海鮮丼』を食べに来た。

 

ここで炙り海鮮丼を食べるのは、実は俺と連れは3回目。

 

テーブルには特徴が書かれたメモ。

 

 

裏は食べ方。

 

 

こんな感じで見た目も豪華。

 

 

刺身。

 

 

ちらしずし。

 

 

炙り用の刺身。

 

 

あら汁。

 

 

こんな感じで炙って食べる。

腹いっぱい。満腹

 

おいしゅうございました。

 

お昼代、ゴチになってしまいました。

 

ご馳走様でした。どーもっ

 

 

 

 

 

帰りの途中でまたまた買い物。

 

PM1:30、『道の駅保田小学校』。

連れはここでも新米を購入。

 

地すべり米だって。

 

 

 

 

 

PM2:15、『The Fish』。

ここで干物を買って買い物は終了。

 

 

 

 

 

富津金谷ICから高速へ。

 

館山道の4車線化、だいぶ出来てきたね。

 

最後に市原SAで休憩。

 

PM4:30無事帰還。

 

 

 

 

 

今気が付いたけど、ほとんど写真撮ってなかった。笑い泣き

 

それにしても、飯を食うか買い物してるかの1日だったね。あははアハハ

 

ツーリングの予定がドライブになっちゃったけど、これはこれで楽しめたからいいか。ウインク

 

走行距離 280km

 

おしまい。