潮来・銚子へドライブ | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

昨日の18日はバイクで出かける予定が、ここ最近ずっと猛暑が続いている。太陽

 

なので車に変更。

 

ただし、今回は軽トラで。www

 

最初に目指すは『小法師 潮来店』。ラーメン

 

R356から利根川渡って、K11~R51。

 

 

 

 

AM11:20、小法師に到着。

 

焼豚ラーメン。

 

 

喜多方ラーメン。

変わらず美味しゅうございました。

 

ごちそうさまでした。

 

このあとの予定は考えていなかったので、2人でしばらく相談。

 

暑いんだけど鹿島神宮へ行くいことに。

 

 

 

 

PM0:10、『鹿島神宮』。五十鈴神社

ここへ来たのは2回目だけど、やっぱりいいね!

 

 

 

 

山門を抜ける。

 

 

 

 

杉の木のデカさ半端ない!

 

 

神域、外界よりは少し涼しい。

 

 

御手洗池(みたらしいけ)。

ここの水はめちゃくちゃ冷たい!

 

 

戻る途中でポーズ、暑いのにご苦労さん。爆笑爆

小1時間ほどお参りして先へ進む。

 

 

 

 

PM2:40、屏風ヶ浦。

ジオパークに指定されている。

 

 

 

 

断層が動いたあとがクッキリ!

 

 

拡大。

 

 

あの遠くに見える崖が屏風ヶ浦。

遠いいし、暑いし、ここで断念。

 

 

 

 

 

 

車に戻ろう。

ラーメン食いに来ただけなのに、なんだかんだと銚子まで来ちゃった。www

 

そろそろ帰ろう。

 

銚子と言ったらぬれ煎餅。

 

 

 

 

PM3:15、『犬吠駅』。

 

 

 

 

ちょうどいいタイミングで電車が来たので思わずパチリ。

全く興味ないんだけどねー。

 

駅構内でぬれ煎餅と地ビール買って、さて帰ろう。

 

 

 

 

今日のお土産。

ぬれ煎餅と地ビール。

 

 

 

 

ラーメン食いに行く予定が、結局鹿島から銚子を回った軽トラドライブ。

 

なんだかんだ言いながら楽しい1日でした。

 

走行距離 240km

 

おしまい。