高木そばさんへ | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

昨日は定休日でしたが、雑用をこなす為に店へ。


午前中に半分位こなして、昼食をとりに隣の『高木そば』さんへ。


まだ雑用が半分残っていましたが、珍しいビールを見つけたので、


即、注文。(;^_^A




バイク屋MotoSkillのつぶやき

これが『八海山ビール』。


ちょっとにごっている感じで、味は全く癖の無いサラッとした感じ。


日本酒の八海山の蔵元で作っているそうです。




バイク屋MotoSkillのつぶやき

折角なので?日本酒の八海山も注文。




バイク屋MotoSkillのつぶやき

当然おつまみが必要になりますよね。(‐^▽^‐)


これは、『蛸の衣揚げ』。


通常の塩か抹茶塩でいただきます。


これ、最高です。(・∀・)




バイク屋MotoSkillのつぶやき

これは『鴨焼き』。


鴨肉を炙ってあります。


これも、塩かゆずこしょうでいただきます。


この2品はお酒が進む事。( ´艸`)




バイク屋MotoSkillのつぶやき

昼間なのでお酒はこれくらいにしておきましょうね。


しめは、大好きな『カレー南蛮』。


こちらのうどんは通常でも結構なボリュームですが、


毎週火曜日は大盛にしてもお値段そのまま。


もちろん大盛にして、連れとシェアしました。


ここのカレー南蛮、すごくおいしいです。


で、午後からも雑用こなして帰宅。




バイク屋MotoSkillのつぶやき

帰りにローソンによると、うちカフェの新商品が。


『黒みつと黄なこのロールケーキ』です。


生クリームに黒蜜が、スポンジには黒糖がはいってます。


それぞれの味がわかるくらい入ってました。




バイク屋MotoSkillのつぶやき

『黄なこ』が入った袋がついてきます。




バイク屋MotoSkillのつぶやき
さらさらっとかけて食べましょう。


和菓子テイストなロールケーキになりますよ。


なかなかウマいです。


このあとはうち呑みで、満喫いたしました~。(///∇//)












ペタしてね