初詣 | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

昨日は店が定休日だったので、初詣へ行って来ました。


成田山です。


天気は快晴でしたが、あまりにも寒いので車で。(笑)


途中、国道464号線から後方に富士山が!!


真っ白に雪化粧されていました。


なんかいい事ありそう?




1時間ほどで成田山周辺へ到着。


平日にもかかわらず、かなりの混雑でした。


駐車場も一杯でした。

なんとか停めて、本堂へ。



バイク屋MotoSkillのつぶやき

平日の割には結構な人出でしたね。


今年は前厄なので、厄除けと商売繁盛の御札、


交通安全お守りと甥っ子の学業成就お守りを購入。


バイク屋MotoSkillのつぶやき

お札ができるまでしばし散策。


本堂の奥にこんな塔がありました。




バイク屋MotoSkillのつぶやき

中には不動明王様が。


しばらくしてお札を受け取り、おなかもすいたので昼食へ。




バイク屋MotoSkillのつぶやき

参道で一番行列になっている『川豊 本店』 さんへ。


うなぎ屋さんです。


通りまでたれの匂いが漂っていて、引き込まれるように


順番の列へ並びました。




バイク屋MotoSkillのつぶやき

10分ほど待って中へ通され、上うな重をいただきました。


炭火で焼かれたうなぎはフワフワで、たれのかかったご飯がまたウマい!


肝のお吸い物もつけました。


おいしいうな重に大満足でした。(‐^▽^‐)




バイク屋MotoSkillのつぶやき

最後におみくじを引いて今年の運勢を占います。


なんと大吉!


しかし、実は2回おみくじを引きました。(;^ω^A


1回目は吉、2回目が大吉でした。


一説にはおみくじは何回引いてもいいそうですよ。('-^*)/


帰り際にお漬物をお土産に買って、帰路につきました。





今年は良い1年になりますように。













ペタしてね