【映画祭】【バーチャルプロダクション】 | 航星日誌2.01

航星日誌2.01

ANDROMEDA MOTOSHIのブログ
そこは最後のフロンティア…

11/23鶴川ショートムービーコンテストの受賞式は入選止まりで受賞することはできませんでした!

また腕を磨いて頑張ります。ありがとうございました。

全応募者の中でCGアニメは僕だけだったそうです。

映像、音楽、効果音、脚本、AI声優など全てを一人で作っているので作業量は誰にも負けませんが、

俳優やスタッフを使う気苦労のストレスはゼロかもしれません。

 

色んな映画監督さんや関係者さんとお知り合いになれて楽しかったです。

審査員の方々もお疲れ様でした。大画面で自分の作品も観れました。

今まで無縁だった世界が開けたのでこれを機に何か広がっていけばいいなと思います。

※スティーブン・モトシバーグ監督は後列右から2番目です。

 

■そしてこの日から10日ほどが経ちましたが、

3人の入選受賞監督だけで構成される映画制作チームを結成しました。

最先端のバーチャルプロダクションを駆使してCGと実写を融合した15秒~短編SF映画を作ります。

僕がCGと作曲を担当、2人の監督さんが脚本や撮影などを担当します。

そのうちCGを融合したPV制作も請け負うかもしれません。

「合成」じゃなくて「融合」です。融合が2020年代のトレンドとなっていきます。

また詳細が決定したら報告したいと思います。