若かりし旅日記(第5話) | 不定期アクション投稿 私と日常

若かりし旅日記(第5話)

― 4日目 ― マンハッタン



結局また眠れなかった。



今日は地下鉄に乗り、”自由の女神像”へ行こう!と思ったら・・


窓の外は雨だった。


とてもガッカリだ。


でも部屋の中にいるのはもったいないし、特にすることが無いので

ダウンタウンの方まで歩いていくことにした。


その前に、某旅行会社のニューヨーク支店へ

日本人恋しさ&色々教えてもらおうと向かったが、

結局場所がわからなかった。


とても腹が減ったので朝食に「ダンキンドーナツ」に入った。

オールドファッションとフレンチクルーラーとアイスコ-ヒーMサイズを

注文した。

中で食べていくつもりだったのに袋に包まれてしまったので、

しかたなく、それを持ってまたホテルに戻り、部屋で食べた。


食事の後、また外に出てダウンタウン方面へ歩いた。


タワーレコードを見つけて中に入った。

CDはだいたい15ドルくらいだった。


そして、チャイナタウンを抜けてブルックリン橋の方へ行ったが、

近くまで行けず、橋は少しだけしか見えなかった。

ニューヨーク警察本部のところで引き返し、

途中、マクドナルドで遅い昼食を食べた。


街をぐるっと歩いてみたが、

マンハッタンは近代都市というより、近代的なビルもあるが、

古い建物がほとんどだ。

そして、店が沢山ある。店ばかりだ。

店がまえは中国っぽい感じが多い気がした。


ここに来て3日目になって、ようやくこの街に慣れてきた。


気分はもうニューヨーカーである。


街のほとんどの所はもう見たので、

あとは”自由の女神像”と

エンパイアステートビル”に行くだけだ。


今日はなかなか楽しかった。



ちなみに、今日も歩き疲れてベッドに横になったら、

PM7:00前にそのまま寝てしまった。


目を覚ましたらPM11:00頃だった。

また夕食を食べそこねてしまった・・。



明日はニューヨーク最終日。


”エンパイアステートビルの展望台”と


”自由の女神像”を回って、


ニューヨークの旅を締めくくりたいと思う。



現在、AM1:40。

また眠れない気がする。

毎日こんな生活では身体がもたない。