若かりし旅日記(第1話) | 不定期アクション投稿 私と日常

若かりし旅日記(第1話)

-プロローグ-




「そうだアメリカへ一人旅に行こう!」




突然そう思い立ったのは私が23歳のまだ若かりし頃だった。


海外どころか飛行機すら乗ったことがないのに・・。




「旅でアメリカの人と文化に触れたいな」


英語がまったく話せないのに・・。




だいたいどうしてアメリカなのか?


それは外国の中でアメリカが一番メジャーだからだ。

そして、アメリカといえばもちろんニューヨークである。マンハッタンである。


あとアメリカを1ケ月半ほど一人旅して帰ってきた友人の影響もあった。

彼は私のことをいつも「ヘイ!メン!」と呼んだ。




早速パスポートも持ってないのに旅行会社へ行き、

10日間ほどの滞在予定で航空券を予約。

宿はむこうで適当に探すことにしていたが、(これが大きな間違いだった。)

初日のニューヨーク到着が夜になるからホテルを予約しておいた方がいいと

言うので、1晩だけホテルを予約。



その後、急いでパスポートを申請し、国際免許証も取得。

パスポートができたのは出発日の直前だった。



こうして唐突にアメリカぶらり旅が始まったのである。



季節は真冬であった。




<ぶらり旅スケジュール>

関西国際空港→ニューヨーク6日間→サンフランシスコ4日間→関西国際空港