伝説のフィッシュマンズ | 不定期アクション投稿 私と日常

伝説のフィッシュマンズ

知らなかったんだけど最近フィッシュマンズが盛り上がってきてるみたいですね。

映画も上映されてるみたいだし。

観に行きたいけど東京と大阪だけみたい。


思い起こせば、

僕のフィッシュマンズとの出会いは、なんとなく買った

2ndアルバムの「King Master George 」でした。

この中に入っている「頼りない天使」や「土曜日の夜」などは

今でもすごく好きな曲です。

当時、ハマリにハマって聞きまくってました。


フィッシュマンズの曲は、ほのぼのとした浮遊感がとても心地良いです。

そう、昔から浮遊感好きなのです。


当時、ライブも何度か観に行きました。

あまり会場が盛り上がってなかったのか、

ボーカルの佐藤伸治がMCで、


「みなさん楽しくないですか?」

「僕はいいと思って演ってるんですけど」


と言っていて、


「フィッシュマンズでタテノリは無理だぜ」


と思ったことを覚えています。




佐藤伸治が亡くなってもう7年になるんだね。




大好きな一曲

フィッシュマンズ 「いかれたBaby」