【カツオのたたき】

 

ちょっと前、家族が買ってきた「かつおのたたき」が旨かった。

「モチっと」として、最高だった。

なので、ではないんだけれど、

久しぶりにお刺身系をおつまみにしようと考えていた。

 

きょうは平日休み。お寺の行事のためだ。

その帰途、回り道をして、お気に入りのスーパーと思っていたけれど、

帰途の道中、そう言えば教えてもらった、北陸地方が本社のスーパーがある。

まず、そっちへ顔を出してみた。

実は何回か立ち寄ってはいるけれど、何か手に入れたことはなかった。

おすすめのお総菜がなかった、からだけど。

 

いい感じのヤツを見つけたのでゲットした。

「かつお」イコール「マヨネーズ」も思い浮かんだけれど、

きょうは、添付されていた「ユズポン酢」でつまんだ。

まあ、普通においしかったけど、

前回食べたやつが、とっても旨かったので、

申し訳ない、ちょっと感動が薄かった。