【味噌ヒレかつ】

 

昨夜のおかず、「味噌串カツ」、「みそだれ」が別添えだった。

で、使わなかったのがあったので、今日のおつまみに使うことにした。

「冷ややっこにかけようか」くらいしか思い付かなかったんだけれど、

冷静によく考えれば、「カツ」の「タレ」

なので、コンビニで「フライもの」を手に入れることにした。

 

立ち寄ることにしたコンビニに冷凍食品の「ヒレカツ」がある。

ホットコーナーをのぞいていいものが無かったら、

これか「メンチカツ」と考えていた。

 

いいね。有名店の「みそだれ」だもの、美味しかったことは、間違いない。

どっちかって言うと、冷凍食品の「ヒレカツ」が、負けたかな?

旨かったけど。