【豚の角煮】

 

八百津町にある、有名な老舗のお肉屋さんから。

久し振り、たぶんお正月以来だと思う、

きょう、気分転換のドライブの時に思いついて立ち寄ることにした。

 

このお店では、「煮豚」が最高に旨いんだけれど、

切り分ける手間を考えて(笑)、今日は、こっちにしてみた。

でもずいぶん、迷った。

いつものおつまみに比べたら、けっこう、豪華になってしまう。

まあ、いいか、たまにはって、手に入れることにした。

 

レンチンで何回かに分けて少しずつ加熱、

いい感じで熱々にすることができた。

そして、とっても旨かったのは、相変わらずだ。

唯一の失敗、それは、

 

また、辛子を忘れた。一献始めた今さら、

1階のキッチンまで行くことが面倒な、無精者でした。