【コンビニの春巻き】

 

現実逃避の3日間、手術とその後の経過観察のためのお休み。

その最終日だ。もっとも、先週に続いて、なんだけれど。

あしたは「現実」が待っている。なので「昼飲み」を決めていた。

 

目の手術なので通院はバス、で、眼帯もとれていることだし、

帰宅後すぐに、コンビニへと車を走らせた。

 

お弁当のおかずが残っていたので、

おつまみはそれかなとも思ったんだけれど、

レジ前でこれを見つけて、手に入れることにした。

正解! 目論んでいたお弁当のおかずは、先を越されていた。

 

レンチンで温めた直後は「フニャ」としていたんだけれど、

ジョッキとか準備をしている間に、ある程度、「カリ」っとなった。

旨かった。