【海苔チーズ】

 

一見すると、なんだかわかんないよね。

スライスチーズを板海苔で挟んである。

ウイスキー派だった親父のおつまみに、よく、登場していた。

当時は、スライスチーズはまだなかったと思う、

6つに分かれたチーズに「味付け海苔」を巻いてつまんでいた記憶だ。

 

本当は、「味付け海苔」の方が好みなんだけれど、

我が家にはなかなか登場しない。

きょうのも「手巻きずし用」の、「焼きのり」で、だ。

しかも、「焼きのり」も久しぶりに登場。

焼きのりででも、十分に旨いからお気に入りのおつまみ。

ビールだけでは物足らなくなったんで、

買い置きのウイスキーをお湯割り、

そのおつまみとして登場してもらった。