【お刺身(中トロ)】

 

「お魚系のおつまみの日」だなって考えていたんだけれど、

コンビニのレトルトくらいしか、思いつかなかった。

旨いものが多いので、それでもいいのだけれど、

(「肉系」と「魚系」、交互におつまみにしている感じ。時々、「お惣菜」)

ところが、ちょっとした所用でプチ遠出となったので、

帰途、少しだけ回り道、行きつけのスーパーをのぞいた。

 

真っ先に鮮魚コーナーへ、

少しくらい高くてもいいから「切出し」でもないかなって。

そしたらこれがあった。しかも「お値打ちシール」付き!

まだ、15時台なのに、である。文句なし手に入れたワンコイン。

 

お皿に盛りつけるときに少し味見、えっ!旨い。

これは久しぶりに、当たりの「お刺身」を引いた感じだ。

 

お刺身が旨いときは、醤油とかワサビを使わない派のボク。

どっちも映っているだけれど、無くても十分に、旨い。

 

ビールがめちゃくちゃ進んだことは、言うまでもない。