【銀だらの西京焼き】

 

久し振りにお魚系をおつまみにすることに決めていた。

で、レトルトのコーナーから「鮭の塩焼き」を手にしたんだけど、

なにげなくのぞいた冷凍ケースの中に、これを見つけた。

レトルトでは何度も手に入れてて、おいしいのでお気に入り、

ただ、冷凍食品では初めて見たので手に入れてみた。

 

う~ん、まあ、旨いかな。いい感じだ。

ただぁ、「骨」が気になるんだよね。

以前、よく手に入れていたレトルトの製品は、

骨がきれいに取り除いてあったんだよね。

こいつに限らず、最近のレトルトのお魚、

骨があるんだよねぇ、気を付ければいいんだけどぉ。

杯がすすむにつれて、「面倒!」(笑)