【ちょっとアレンジした「トン汁」】

 

何かきっかけがあったわけではなく、

トン汁をおつまみにしてみようかって思い付いた昨夜。

コンビニで手に入れた。オリジナルブランドだ。

 

当初は、カップに入っていて、

レンチンで煮凝りがとけるタイプをと思っていたんだけど、

レトルトパックのものを見つけた。

 

メインの「豚肉」はどうせ、薄っぺらなものが少しだけだろう、

そう思っていたので、スーパーで豚バラ肉を別に手に入れて、

その肉をレンチンしてから一緒にしてみた。

 

正解! 探さないと見つからない「肉」、そして味がそんなに無い。

好きでもあり、コクを与えてくれる「脂身」もほとんど無かった。

ただ汁は旨い。そのほかでは、にんじん、サトイモ、ゴボウなど。

コンニャクも出てきた。

アレンジ?レシピ、正解だったね。