【鶏のバター醤油炒め】

 

なんか無性に鶏肉を焼いたものが、食べたくなった。

なので、郵便局とガソリン給油の帰り、スーパーへ、

鶏肉を手に入れてきた。絶対にモモ肉と決めていた。

 

常温に戻した後、軽めの塩コショウをしてソテーした。

鶏肉は火が通りにくいって聞いていたので、

弱めの出力(IHなんで)でじっくりと焼いた。

 

味付けは塩コショウのみ。ただ、

いざ実食となったとき、何とも味気ない感じ、

なので、バター風味のマーガリンをのっけて、レンチン。

更には、出汁醤油をかけた。それでもぉ。

う~ん、はずれ、失敗だなぁ。

鶏肉の味が、全然しない。肉の銘柄を、こだわればよかったかなぁ。

「肉」の味を楽しみたかった。