【パスタのソースで冷奴】

 

冷奴をオーソドックスではない方法でおつまみにする、

けっこう、はまっている。

よく試すのが、小さな袋に入っておいてある、「サラダドレッシング」

「食べるラー油」とか、「塩とごま油」って言うのもいい、

そしてちょっと前に見かけて思い付いたヤツ、

パスタ用のソース。かなり前に、試してみて「まあ、いいな」って思ったので、

久し振りに手に入れた。

ペペロンチーニとか、ガーリック風味のとかが、置いてあるけど、

今回は、「和風たらこソース」、これをかけてみた。

 

いかにおつまみでも、ちょっとソースの塩味が強いかなって思った。

でもまあ、面白い感じで、いい感じで旨かった。

「刻みのり」にもっと、「海苔」の味があるといいなぁ。

前回も感じたけれど、その方が絶対に、もっとうまいと思うね。