【栃尾の油揚げ】

 

実は先週、もくろんでいた。

所要の帰りにスーパーに立ち寄って手に入れるつもりだった。

ところが所要の帰り、ちょっと急を要する事態が勃発したので、

予定変更、目的を達成することができなかった。

で、今週、リベンジ?することにした。

 

オーブントースターで炙って、刻んだ長ネギをのっけて、

生姜と鰹節、うま味調味料、そして醤油。

そうもくろんでいたんだけれど、なんと!長ネギがなかった(が~ん)

普段、常備野菜として野菜室にあるはずなんだけど。

チョット盛り下がったけれど、

予定通り準備を開始。いい感じで出来上がった。

生姜はチューブの製品だけど。

 

ただ、盛り下がるとこんなもんかな、うま味調味料を忘れてしまった。

でも、いい感じのおつまみで、とってもおいしかった。

何よりも、いい感じで炙ることができたことが、正解だな。