【お刺身(切り出し)】

 

きょうは誕生日、おつまみを贅沢することにしていた。

で、行きつけのスーパーへ、真っ先に鮮魚コーナー。

「切り出し」を手に入れたかった。

まだ2パック残っていた正午前、吟味してこっちにした。

持ってみた感じ、こっちの方が重かったし、

なにより、好きなサーモンがいっぱい、入ってた。

で、値段なんだけれど、ちょっと、びっくりした。

いつもは千円近い、きょうは、それでも手に入れることにしてた。

せっかくの誕生日だし、ちょっと贅沢をしようって。

ただきょうは、ワンコインだった。

「量」は、変わらないと思うんだけどなぁ。

 

わさびを溶いたお刺身醤油で和えて、少しおいた。

ビールもちょっと贅沢、プレモルの最上級クラス。

「K」から誕生日プレゼントもあり、

いい一日になった。