MonsterEnergy本国アスリートになりました!! | BMX世界No,1ライダー佐々木元 公式ブログ 「MOTO SASAKI BLOG」 powered by Ameba

MonsterEnergy本国アスリートになりました!!

みなさん

こんばんわ!!

今日は重大発表があります!!!!

もうタイトルで分かってしまっている方もいると思うけど、




私、佐々木元 BMXフラットランドという競技では

ハンガリーのAdam Kunに続く

世界で2人目のMonsterEnergyのアスリートになる事になりました!!!!!!!!!!!!!!!

いやーここまで長かった!

そして長かった分嬉しいです!!


まず先にこれまで応援してくれた仲間、友達、ファンのみんな、スポンサー、ライバル達、家族

本当にありがとう!!!本当に本当にありがとう!!


特にモンスターエナジーのアスリートに成りたいって願ってからは多くの方に助けられました!



日本のモンスターエナジーのアスリートに助けられて、

オーストラリアからやヨーロッパからもアメリカに推薦してくれるように人探しの旅

日本のモンスターエナジージャパンの皆さんからも推薦して貰ったり、、

資料を作って作ってBMXフラットランドを一人づつに説明する日々を送って。

だけども

初めてのフラットランドのアスリートを決めたアスリートマネジャーがもうすでに
アメリカにいなくなってしまってフラットランドの事を知ってる人もマネージャーも全くいない
事が分かって。

どうにかアメリカのスタッフを探さなきゃって思って

モンスターが協賛していた

アメリカのTRANSJAMっていう大会に人探し&モンスターエナジー型のトロフィーを穫りにいって。

半年以上かかってやっとこさ、アメリカのBMX担当の名前を知ってさ

その後、世界で活躍する他のアスリートにどうしても一緒にアメリカの本社に行ってくれ!!って

頼んで頼んで。

面接してもらって。。。もちろん英語でね!笑

タコスを食べながら面接したんだけど、


一年かかってようやくたどり着いた本社に来た事で


もの凄い手が震えて。タコスなんて空中に飛び散ってたし、


日本人は食が細いな~って言われたのを

良く覚えてます。





そこからようやく手にした契約への道だけども、

実力を証明したくてトリニダート・トバコにも行って

思い入れがものすごいあったからめっちゃ緊張してたけど

なんとか3位に食い込むことが出来たし!

本当に幸運だった!!

そしてなにより背中を押してくれる日本のモンスターエナジーのマネージャーさんに出会えた事が

自分の人生を変えてくれました。






まだまだ色々ありすぎて書ききれないくらい色んな事がありました。

是非是非、直接あった方はこの思い出話に付き合ってください☆

結構大変だったけど今になっては笑い話。



ブログでは書ききれないくらい、いろんな場所に行って、いい人に出会って、

色々運に助けられたりしたけど、

心の底からやっぱり仲間や友達がいなければここまで出来なかったと思います。







泥かぶりながら出待ちしたあの時のふとした決断がこんな事になるなんて、、、



まさかBMXを始めた時はアメリカからスポンサーを受けるライダーになるなんて思ってもみなかった。



でも


これからがまた新しいスタート!!!


BMXライダーになって本当に良かった。


ありがとう!!!