さて

 

motosanの次の挑戦は

 

とあるワンちゃんを

 

3Dキャラクター化?

 

をやっていこうと思います

 

とりあえず資料を見つつ

 

まずは横から見た輪郭を

 

自由曲線コマンドで

 

線の交差したところを

 

クリックしていくと~

 

 

所々引っ張ったり押し込んだりして

 

いい感じにしていきます

 

 

とりあえずうまくいくかわからんので

 

2パターン作ってみていい方を使いましょう

 

輪切りにするイメージで細かく線を入れて

 

輪郭とぶつかったところの2点で

 

円を描いてその円を90度回転させ

 

それをワイヤーフレームとして

 

自動でサーフェスにしてくれるコマンドで

 

ふたつのやり方でやってみました

 

 

コマンドで言えば

 

ロフトと曲線ネットワークからサーフェス

 

という感じ

 

 

ロフトは輪郭線より若干内側に

 

できてしまったので

 

もうひとつの曲線ネットワークから、、、

 

の方が輪郭線通りになったので

 

そっちを使いたいと思います

 

 

模様というか微妙な色分けラインを

 

適当に引いたラインを

 

本体に投影すると

 

いい感じで色分けできて

 

鼻もうまく分けられました

 

次は、、、耳かな、、、

 

 

、、、つづく

 

------------------------------------------------------------

※3DCADに関してYouTubeで

   いろいろやっていますので
  お時間があれば見てみてくださいね~
----------------------------
YouTube ↓
https://www.youtube.com/channel/UCo_3PDvOPfljBZzIc-sLU-g/videos

Instagram ↓
https://www.instagram.com/motosan__2020/

はじめました~!

過去記事ジャンプゲート★