事情があって数ヵ月年金振り込みが
遅れたけど、その後なんとか
毎月月末に一ヶ月分ずつ入れてるんですが
月中になると、委託業者から
確認の電話と、こんな脅しの
支払い用紙の入った郵便が届きます



勘違いしてはいけないのが
年金は「支払う」のではなく
どちらかと言えば「貯金」でしょ?

何で催促、しかも、時々
納付が遅れると、法律上なんちゃらとか
差し押さえなんちゃらとか書いたの
送りつけてくる

国民の預けた金を返すどころか
盗んでおいて、毎月の金額を
減らし、さらに支給時期をどんどん
送らせて、どこぞの馬鹿が
80歳からなんてふざけたこと言い出したし

かなりの人が言い出してるのは
もう老後の資金繰りは自分でやるから
今まで預けた金を返せよ!もらうまでに
生きてる保証ないから!ってね。

まったくもってその通り!

(*`Д´)ノ!!!