暑さで心配だったPCが


やはり起動しなくなった


ま、だいたいこのタイミング


早速、外へ持っていって


掃除だ



カバーをはずすと


ファンにはガッツリホコリが、、、


ホコリが、、、


キャー、、、

これじゃ冷却・排熱

できんよな~😱


あれ?

リアのケースファン

指でも回らんぞ?!

逝ったな、、、

とりあえずエアーで

ホコリを吹き飛ばして~


何回かで起動した😅

でも、リアが回ってなきゃ

ヤバいんで、急いでパソコンショップへ

だがしかし、、、

そのパソコンショップは

ほぼ自作パーツは置かなくなり

つまんね~店になってたので

諦めかけたが

近所にハードオフがあるのを発見!

あるぞあるぞ、、、

あった!


なんとジャンクで110円

おそらく新しいケースからはずしただけで

新品同様だ!

12cm 厚み25㎜

ネットで買ってもよかったが

すぐに使いたいし

110円なら、、、


取り付け方向を確認して~


完成!

まだ起動テストは

室温が暑すぎてやってないけど

大丈夫であろう👍

そこの読人さん、綴人さん、繋人さん!

この時期のパソコンは

しっかり冷却できないと

あっちゅうまに

おねむしちゃいますよ!

冷却ファン

排熱ファン

キレイに掃除

中を開けられるなら

できるだけホコリを取り除いて

ご機嫌を損なわないように!

( ̄▽ ̄;)