ゲリラ豪雨がありまして

先日養生テープでふさいだ

雨漏りヵ所から、ものすごく

雨が入ってきてて、、、


ちょっと踏み込んで

スポンジクッションタイプの

両面テープを細く切って

カバーのふちにぐるっと貼ることに、、、




よーく見るとこのカバー

本体にピッタリではなく

単にふさぐだけで

凸凹というか

外しやすいように?

隙間が開くようになってたので

その隙間が開かないように

その部分だけ細かく切って

一周ぐるっとフラットになるようにして

本体にそ~っとズレがないように

貼りました


それでも完全にふさがれないので

さらに先日と一緒で

念入りに養生テープで

がっちりコーティング?



漏れていたのは

写真に映ってるカバーの

右上の部分

外側のストップランプの

防水のためのパッキン?が

なんかのタイミングで

劣化か切れたかで

そこから水が侵入して

そのすぐ裏へ伝って

ちょうどカバーに当たり

隙間から侵入、、、

と、思われます


とりあえず隙間ができないように

ふさいだので、前回よりは

室内に入りづらくなったでしょう


うまくバックドアの内側に

入り込んだ水が、

水抜穴から抜けてくれればいいが

元々のストップランプの

水漏れヵ所をうまく

防げるもの

探さねば、、、


トホホ



ついでにドア自体の隙間に貯まってた

水の流れを妨げているゴミをかき出して

取り除いて水で流してキレイにしました


けっこうゴミだらけで、ここが

ダムの役割をして水を

侵入しやすくしていたのかも、、、


┐( ̄ヘ ̄)┌