この家は

温泉を引いていて

床暖房に使っています

各家庭には石油を使った

暖房装置があって

それで冬は室温を上げるのですが

ここは床暖房だけで

かなりの室温になるので

暖房装置があっても

ほぼ使いません

だがしかし、、、

夏は、、、

ここ数年の気温上昇で

家中の窓を開けても、、、

今現在

部屋によっては

28℃を越えています

え?ここ北海道?😓

問題は

暖房はあっても

冷房、、、という概念が

ここには無かった、、、😱

家の構造上

空気の循環効率が

いまいちなので

ちょっとやばい、、、

さすがにエアコン検討がありますが

まずはこれから



てってれ~

せ~ん~ぷ~う~き~

家電量販店で吟味して

これだ!

、、、と思ったやつは

品切れだったので

最小限度の機能があるやつをチョイス


箱から出して

このくらいなら

説明書見なくても

楽勝楽勝

まずは梱包状態から

パーツをばらして

正規の取り付け順に

組み直して

羽関係のネジ部は

逆ネジね!

回っても外れない構造

これ、常識

カバーをつけて

各部の最終チェック、、、


コンセントを入れて

スイッチON!

お~!

いいねいいね👍️

一番弱いと

ほとんど音がしませんが

それでも

室内には風が吹きました

しばらくすると

室温も下がって

お~

実はずっと前から

扇風機を勧めていたのですが

我慢できるし電気代が、、、

って、かたくなに断られてましたが

いよいよヘルプが来たので、、、

※ここは北国

そこの読人さん、綴人さん、繋人さん!

ここ数年の気温上昇

甘く見ない方がいいですよ!

室内の空気の循環にご注意!

( ̄▽ ̄;)