えっと、3DCADの訓練かねて

そろそろ新しいマイアバターを作ろうかと

ずっといい素材ないか探していたら

SNSで流れてきた、とっても個性的な

にゃんこさんがいたので

これだ!ってことで

モデルにさせてもらいま~す


顔の形といい、表情といい

なんと言っても目付きがいいよね~

どこまで近づけるか、、、

というか、motosanの腕で

新しいアバターを生み出せるか、、、

まずは、輪郭とか、各パーツの

位置関係を、、、


ざっくり球体を伸ばしたパーツを

組み合わせて、立体にしていきます


なかなか難しいんですよね~

自己流なんで、もっと楽なやり方とか

すっごいソフトがあるだろうけど

ま、このソフトだって、長年付き合ってきた

相棒だし、性能の30%も使いこなせて

いないだろうから、もっともっと

訓練しながら、やっていこうぜ!


ちょっと耳が、、、う~ん


目も大きさと位置が、、、



モデルのにゃんこさんには

模様はほとんどないけど

オリジナルでつけましょう


いったん休憩して

猫のイラストとか見てたら、、、

そっかそっか、目のくぼみないじゃん

で、すぐさま入れたら

グンと良くなったね~


耳もつくりなおして

模様もちょい足し

途中、あきらめかけたけど

ふふふ、、、良くなったんじゃね?

色つけたら、、、


モデルにゃんこさんとは


だいぶ違うけど


猫にはなったっしょ


ふぅ



ひとまず、、、いいんじゃね?



さ~て


顔が決まれば


あとはこの子を


どんなキャラにしていこうかね~


なやむ~


(σ≧▽≦)σ


------------------------------------------------------------

※3DCADに関してYouTubeで

   いろいろやっていますので
  お時間があれば見てみてくださいね~
----------------------------
YouTube ↓
https://www.youtube.com/channel/UCo_3PDvOPfljBZzIc-sLU-g/videos

Instagram ↓
https://www.instagram.com/motosan__2020/

はじめました~!

過去記事ジャンプゲート★