北の国の親戚の家に

お世話になっているmotosan

早速お願い事?

一方向にしか開かない3枚引戸を

逆からも開くようにならないか

見てほしい、、、

ってんで、扉をじっくり観察、、、


ポクポクポクポク

ポクポクポクポク

ポクポクポクポク

ポクポクポクポク

ポクチ~~~ン!※一休さん風

解りました!!!

ぐるぐる見回し

いろいろ動かすこと

7~8分、、、

この金具がストッパーですね!


上側のレールの一部に

ありましたありました!

てなわけで

+のドライバーで金具が止められている

ネジを外して金具を抜いて

ネジだけをもどして~


うぉ~!

今まで開かなかった側が

この家が建ってから

初めて開きました~!

パチパチパチパチ~!


これで、両側に開くようになって

使い勝手が良くなったと

大変喜ばれましたとさ

めでたしめでたし

(*^ー^)ノ♪