親戚のおば様が
 
時計の電池が切れたので
 
交換してほしいと、、、
 
こ、、、これブランド品じゃん
 
てなわけで、とりあえずホームセンターに
 
持っていき、電池交換おねがいして
 
待つこと30分
 
「お客さん!これ手巻き式ですよ!
しかも故障してるみたいで、、、
うちじゃ治せないしメーカー修理で
5~6万円はかかる感じですよ!」
 
てなわけで、時計専門店に舞台を移し
 
見てもらって、蓋を開けてもらい
 
修理見積りをおねがいしました
 
見積りだけでも1ヶ月はかかるそうな
 
さすがブランド品
 
しかも数十年前に買ってもらったそうで
 
ネジをいくら巻いても
 
巻かれてる気配がなかったので
 
おそらくゼンマイが切れたのでは、、、
 
ちょうどもとさんの宝物の~
 
 
こいつを見ているので
 
想像はつきました
 
さ~て
 
おいくらまんえんに
 
なることやら、、、