関東大会へ。 | 日々是平常心。

日々是平常心。

趣味を中心にいろいろと。

今となっては少し前ですが

7月15日に神奈川県で行われる「関東マスターズ大会」に参加するべく前日から移動です

 

実は今回、紆余曲折ありまして

「選手」ではなく「大会運営役員」としての参加となりました

8年前の大会と同じ場所での開催なので前回の経験から…

電車での移動を選択しましたよ

 

途中での乗り換えは一回なので

普段電車を使わない自分には安心度が高いのも嬉しいです

(^_^)

 

そして電車の旅を堪能し…

最寄り駅の「藤沢駅」に到着しました

(^_^)

 

荷物を預けようかとコインロッカーを見てみると…

既に空きがありません(^_^;)

なので、宿泊するホテルに事情を話すと、荷物を預かってくれるとの事なので

ホテルに荷物を預け、別件の旅をする事に。

 

まずはずっと行ってみたかった…

鵠沼にある「ジョリー・シャポー」へ

ここは「モロボシ・ダン」こと「森次晃嗣」氏のお店です

直接本人にお会いして

名物のハヤシライスを食べるつもりでしたが…

なんと「臨時休業」

事前にチェックしなかった自分のミスですが

いい年したオッサンがへたり込むほどのショックでしたよ

_| ̄|○

 

ショックを引き摺ったまま歩いていくと…

小洒落たカフェを見つけたので入ってみると…

民家を改装したような店内で

なんだかホッとする良い雰囲気でした

(^_^)

おすすめのワンプレートを注文しましたよ

オシャレ感が先行するカフェかと思ったら

予想以上に美味しくて

「例のお店が臨時休業で良かった」と思えた程でしたよ

 

お店を出た後、そのままホテルに行くのも味気ないので…

最寄駅から電車に乗り…

小学校の修学旅行以来の「江の島」に来てみました

(^_^)

天気は曇りでしたが

そのおかげで「猛烈な暑さ」ではなかったのが救いでした

 

いざ江の島に行ってみると…

お囃子の音が聞こえてきました

どうやらお祭りだったようで、地元の人や観光客が入り乱れ

ほぼ身動きが取れなくなってしまいましたが

なんとか…

鳥居をくぐり
神社でお参りをしてきましたよ
(^_^)
 
そして帰りは…

image

江の島と言えば「江ノ電」ですので

あえて江ノ電で戻ります

image

近代的な駅も良いですが

こういった風情のある駅や…

image

電車も良いですねぇ

(続く)