管理釣場のはずが…。 | 日々是平常心。

日々是平常心。

趣味を中心にいろいろと。

昨日の朝までは「釣りに行く~!」と言ってた娘ですが


なぜか夜になったら「科学館に行きた~い!」となり、土壇場で行先変更です

(;´▽`A``


11月中は私の用事ばかりで遊んであげられなかったので


ここは娘の意見を尊重しないといけない所ですよねぇ

(^▽^;)


その「科学館」ですが、正式には「わくわくグランディ科学ランド 」と言う施設です

(数年前までは「子ども総合科学館」という名称でした)



実はここ


展示コーナーによっては、子供よりも大人の方が楽しめると思います

(私のお気に入りは「自動車工学」と「航空力学」です)


ですが、今回は娘の好きなコーナーで、それこそ丸一日遊ばせました。


ちなみに、今日の娘は「工作」と「パズル」に一生懸命でした。



そんなわけで、ろくに写真も撮れませんでしたが


次の機会には面白そうな展示物を写真に収めてこようかと思います~



今日の唯一の写真は…



日々是平常心。-D1000837.jpg
「風力発電装置」です~


ですが…今日は動いてませんでした。


この装置の隣には「ロケット」が展示してあります!


う~ん…今考えればそっちを撮れば良かった様な気がしますねぇ

(^^ゞ