ちょっと暗い話。 | 日々是平常心。

日々是平常心。

趣味を中心にいろいろと。

おかげさまで、体調も良くなってきました


まだ油断は出来ませんが


たぶんインフルエンザではなさそうなのでほっとしてます。



さて、話は飛びますが


昔、通っていた「駄菓子屋のおばさん」のお葬式がありました


葬儀に参列するか悩みましたが


ここ10年ほどはお店に行ってないのでお葬式には行かなかったです



このお店は、色々な地域や学校の人が入り乱れていて「小さな社交場」といった所でした



ここにはテレビゲームもおいてあって


毎日のように通って、上手い人のプレイを見て自分でも練習して楽しんだ覚えがあります



確か、高校受験の前日や試験が終わった後にも寄っていたし


初めてのバイトに向かう途中、ここで一服してから行ったっけなぁ…



そんな思い出の深い場所のおばさんが亡くなってしまったのは残念です


最後に…


おばさん、今までありがとうございました