初盆まわり。 | 日々是平常心。

日々是平常心。

趣味を中心にいろいろと。

昨日は仕事で初盆まわりが出来なかったので、今日まわってきました。


と、言っても今年は2件だったので、


そんなに急ぐ事も無く、生前の故人を偲んでゆっくりと手を合わす事が出来ました。



初盆まわりから帰ってきて、自宅でまったりしてると友人から電話があり


「しげぼう!今、バーベキューをやってるからすぐに来い!」との事。


幸い、場所も近かったのですぐに駆けつけられました



この友人たちは、それこそ幼稚園時代からの仲間なので


場合によっては親兄弟よりも頼りになる友人達です



日々是平常心。-D1000571.jpg

皆、いい歳なんですが、集まってしまえば昔のまんま。


近況報告やら悩み事相談、アルコールがまわってくるとブログでは掛けない話題まで…(/ω\)


傍から見ると「アホな集団」ですが


私にとっては掛け替えの無い友人達なので、これからもずっとこの付き合いは続けたいですねぇ


…ただ、4人でバーベキューなのに


肉4キロにアルコール類多数、お菓子にツマミに御飯にその他諸々って…誰がそんなに食べるのさ


もう少し「計画」ってものを学ばないとダメですねぇ