2日連続で。 | 日々是平常心。

日々是平常心。

趣味を中心にいろいろと。

昨日は野池でフローターを浮かべていましたが


どうしても「綺麗な水を見て癒されたい」と思ったので


今朝はいつもの川に行ってきました~


ちなみに、狙いは「スモール」です



天気も良いので、鼻歌まじりでポイントに着くと…誰も居ません


早速、既にリグっておいた某スピナーをキャスト!


着水後、即、高速リトリーブをすると…いきなりヒットです!


…と、思ったら、バレてしまいました (^^ゞ



でも、同じ様にキャストを繰り返すと


「アタるけど乗らない」というとても歯痒い状態が続きます



仕方ないので、スプリットショットリグで底付近をゆっくり探ると


「…ゴンッ!」というアタリと共にロッドが引き込まれます


ラインも引き出されながら、ロッドを立てて堪えていると魚が上がってきました。


慎重にランディングすると



日々是平常心。

結構良いサイズです



メジャーで測ってみると…



日々是平常心。

30cmを超えるサイズでした


ヽ( ゚∀゚)ノ



初っ端から良いサイズが出たので、またキャストを繰り返します



すると、また5分程経った頃に


いきなりロッドを持って行かれるような強いアタリが来ました!


ロッドを立ててしっかりフッキングすると


魚が水面を割ってジャンプを繰り返します!


これだけのファイトを味わうと、興奮しっぱなしです



浮き足立っていましたが、焦らずゆっくりランディングすると




日々是平常心。

これまた30cm位のサイズです!


なんだか久しぶりに良いサイズが連発です!



「もう、同じ手は食わないよなぁ…」と思いつつ、キャストしていると…



「ゴッ…ゴツッ…ギュゥゥゥ…」と、また強いアタリが来ました!



さすがに3回目となると、興奮が最高潮です!


そうは言っても、ファイトを楽しむ余裕も出てきたので


楽しみながらゆっくりランディングすると…



日々是平常心。

今度も30cmを超える魚です!


これだけ釣れちゃうと


素で


「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」


となってしまいました。



今のファイトでシンカーが飛んでいってしまったので


そのままノーシンカーでキャストすると



「ポチャン…バシュッ!」


「キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」


着水直後にいきなりヒットです!


これまた派手にジャンプしたりで、いかにもスモールらしいファイトです!


そしてランディングすると



日々是平常心。

さっきと同じ様なサイズの魚です



ノーシンカーも良いんですが…


もう少し飛距離が欲しいので極小ガン玉を付けて再びキャストすると


「ポチャン…グ・グゥ…」


これまた着水後すぐにヒットです!


今度はさっきよりも小さいですが、なかなかのファイトです


少々強引に寄せてみると




日々是平常心。

25㎝位の魚でした~!



「これだけ活性が高いなら、ミノーの勉強をしよう!」と思い


ミノーを装着してキャスト!


「ポチャン…」


リールを巻きながら軽くトゥイッチをすると…


「ガツッ…ギュゥゥン…」



日々是平常心。

「キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!」



正直、ミノーは苦手なので、すぐに魚から反応があると自信になりますねぇ



釣れるうちにドンドンいきますよ~!


再びキャスト!


そしてトゥイッチング…


「ゴンッ…」



日々是平常心。


小さいけどガッチリ食ってます!



再びキャスト!


同じ様に誘うと…



日々是平常心。

同じ様なサイズの魚がドンドン釣れます!



少しヒットの回数が減ってきたので、シャッドテールのノーシンカーにチェンジすると




日々是平常心。

こんなサイズや



日々是平常心。

20㎝前後の魚が飽きない程度に釣れます



もう少し釣りたかったんですが


周りには「鮎釣師」が増えてきたので撤収する事にしました。


気温も上がってきたし、丁度良い頃合でもありましたしね



これだけ良い釣りをしたのは久しぶりなので


これから暫くの間はニヤニヤしっぱなしですねぇ