餃子。 | 日々是平常心。

日々是平常心。

趣味を中心にいろいろと。

日々是平常心。-D1000170.jpg
昨日は友人との食事会でした。

食事会と言っても、そんなに高級な料理を食べるわけではなくて、殆どがラーメン屋か定食屋なんです。


まぁ、気心しれた友達ですから、そんなに畏まった店に行く事もないですしね。


で、最近お気に入りのお店ですが、宇都宮市にある『中華トントン』という店です。


見た目は普通のラーメン屋ですが、ここの売りは『びっくり餃子』という巨大な餃子です。
(写真の餃子がそうです)


普通の餃子の3倍位の大きさの餃子なんですが、大きさが売りではなく、あくまでも『味で勝負』なので『お腹いっぱい餃子が食べたい』と言う方にオススメです。

ちなみに『ジャンボびっくり餃子』というのもメニューにありますが、これは『びっくり餃子』よりも一回り大きいので、更にびっくりできますよ。


それと写真に写っているラーメンですが『醤油味のチャーシュー麺』です。

ここの醤油味のラーメンは
『ベーシックな醤油ラーメンとは?』という問いに『これです!』と答えられる、昔ながらの美味しい醤油ラーメンです。


色々なラーメンがありますが、昔ながらの醤油ラーメンって貴重だと思います。


もし宇都宮にくる機会がありましたら、寄っていっても損はないと思います。