メルセデスベンツAクラス エンジンチェックランプ点灯でご入庫です! | 株式会社モータライズ・CATERHAM岐阜☆スタッフのブログ

株式会社モータライズ・CATERHAM岐阜☆スタッフのブログ

イタリア車とスーパーセブンとエリーゼ、エキシージをメインに取り扱う、自動車販売店です。
スタッフが気づいたことや日記などをのせていきます!
輸入車販売・修理、整備、車検など、ぜひお任せください。
整備実績多数あり!

 

こんにちはモータライズです看板持ちラブラブ

昨日に引き続き雨模様の週末ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?雲

 

事務員Hは3月に名古屋会場でも行われる

『北斗の拳 原画展』が楽しみで公式サイトや

X(旧Twitter)で東京会場の様子を覗いて

ワクワクを膨らましておりますニヤリキラキラ

 

 

世代の方だったら気になる方も多いのでは!?

開催期間は3/1~3/31なので気になる方は是非ニヤリ

ちなみに私はカイオウが好きですラブラブ

 

 

私事はここまでにして‥‥

本日はこちらのメルセデスベンツAクラス

エンジンチェックランプが点灯したという事で

ご来店いただきました!!

 

 

診断機を接続してDTCを確認すると、

点火系(ミスファイヤ)の異常コードが入っていました。

 

 

エンジンルームのエンジンカバーを外します。

 

 

これを‥‥こうです

 

 

インテークエアダクトを外します。これでイグニッションコイルにアクセスできるようになりました。

 

 

イグニッションコイルを外しスパークプラグも外します。

 

 

今回交換するのはDTCで入っていた2番シリンダーの

イグニッションコイルと、

念のためスパークプラグ4本を交換します。

 

 

部品を交換して復元したら、

再度診断機を接続しDTCを削除します。

後は試走確認でエンジンチェックランプが

点灯しないことを確認して作業完了ですニコニコ二重丸

 

この度はありがとうございました!!

 

 

 

 

『新年初売りフェア』を開催しておりますお年玉キラキラ

1/4(木)~1/31(水)

 

 

◯全車両対象

ガソリン満タンサービス

ガラスコーティング

◯どちらかプレゼント!

ドライブレコーダー or 新品バッテリー

◯1.9%120回ローンOK

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますニコニコ

 

▽▼▽▼YouTube更新しました▽▼▽▼

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)モータライズ

電話 TEL:058-247-8001 

 メカ:058-247-7733

《Open:10時〜19時 Close:毎週月曜日》

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━