ロータス製造工程全手作業ってすごい(*'▽') | 株式会社モータライズ・CATERHAM岐阜☆スタッフのブログ

株式会社モータライズ・CATERHAM岐阜☆スタッフのブログ

イタリア車とスーパーセブンとエリーゼ、エキシージをメインに取り扱う、自動車販売店です。
スタッフが気づいたことや日記などをのせていきます!
輸入車販売・修理、整備、車検など、ぜひお任せください。
整備実績多数あり!

こんにちは。細井です。
今日は書類作成等々の事務仕事を終え、
少し時間に余裕があったので
社長が用意してくれたこの本を読みましたひらめき電球
 

・・・・ロータスのところだけですけどキョロキョロ

以前“TYPE LOTUS”を読んだ時もブログに書いたと思うのですが
ロータスの製作全ての工程が手作業なんだそうです。
 
今回読んだ雑誌にはもう少し詳しく書いてありましたグラサンキラキラ
 
 
ロータス本社では約850名の人々が働いていて、
1人あたりの生産台数は2.5台にも満たないそうです。
さらに1台を生産するのに
エリーゼで150時間、エヴォーラで200時間かかるそうです。
 
他社の車(外車)は人の手とロボットの手を使い、
1日の生産台数が400台だそう。
 
それを思うと
長い時間をかけて全工程が手作業で行われるロータスって
とても贅沢なのでは・・・(*'▽')
 
他社の車が1000万円以上することを考えたら
ロータスの車両価格はかなり安く感じてしまいますよね笑
 
いやいや、それでもやっぱり車ってお高いですニコ
お客さまが納得し、安心して、安全に乗って頂けるように
ロータス岐阜ではご購入の際、また、ご購入後も
きちんとお客さまのサポートをさせて頂きます。
 
購入をご検討中の方、また、ロータスが気になっている方、
ショールームにて実際にお車を見て頂き、
試乗をして頂くとよりロータスの素晴らしさを実感して頂けると思います。
 
ぜひ一度、ロータス岐阜へ足をお運び頂けると嬉しいですラブラブ
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますキラキラ