再び修善寺へ 新型マツダ・アクセラ | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
どうも最近ブログの更新が滞っているような気がします。
そりゃ、きっと追い詰められているからですね。

さてさて、昨日(木曜日)のお話です。
僕は再び、修善寺へ行ってきました。あ、温泉じゃないですよ。サイクルスポーツセンターです。あ、自転車じゃないですよ。
新型マツダ・アクセラの試乗会です。

あ、試乗会と言っても、試乗はしてません、昨日は。


月曜日、東名集中工事で痛い眼に遭った我々は、ちょっと学習しまして、今回は電車で行きました。品川発のこだま号です。
もうこだまもN700系なんですね。
こだまで三島まで。そこから
伊豆箱根鉄道駿豆線っていうのに乗って修善寺です。
修善寺に電車に乗っていって、温泉にも入らずに帰るなんて・・。
この日は、MFi編集部はエンジニアの皆さんへのインタビュー取材に専念しました。
インタビュアー4名+編集部2名+カメラマン1名という体制で取材に臨みました。
いやぁ、お話、熱かった。おもしろかった。
この日だけでのべ十数時間はお話を伺いました。


いいなぁ、アクセラ。


お、左ハンドルのMT車だ。


お、確かに欧州での名前「MAZDA 3」って書いてある。
いいなぁ。
運転席に座ってみましたが、じつにしっくり来る。
この日の取材では、細部に至るまでのエンジニアのこだわりについて、たっぷりお話を伺うことができました。

この内容は・・・・・


この本に注ぎ込みます。
発売は
11月9日ではなく
11月13日(水曜日)

に変更になりました。
よろしくお願いします!


お、なにやらエンジンをのぞき込む怪しいやつ。
と思ったら、MZWでした。

さてさて、MFi編集部は現在
Vol.86「自動運転 Autonomous Driving」号

特別編集「マツダのテクノロジー」
の2冊を同時進行中です。
どちらも、全力投球。
なので、週末も仕事です。
で、週明けは、いよいよ本丸へ行ってきます。そう広島です。
さあて、がんばらなくては!